SSブログ

来週はタスマニアCHに注目です。 [テニス]

錦織が欠場したホノルルCHですが、残念ながら竜馬は1回戦敗退、添田も2回戦で敗退となりました。まあ、日本の感覚で言うと1月はまだシーズンオフという感じが一昔前はしたんですが、ランキングが上がってきて全豪予選にも参加する選手が増え、早くもシーズン入りをしている選手が増えていることは日本のテニスがようやく世界標準に近づいている証左でこれはこれで良しとしたいですね。
さて、錦織はご承知の通りダラスもパスしました。こうなると本当にじっくりとマスターズに照準を合わせた展開にしても良い気がします。あわてる必要な全くないですから。
SAPオープンはWCをもらっているんで少々無理をしても出たいという気持にもなるでしょうが、万全の体調ならば回避も仕方がないと思います。今シーズンもまだ始まったばかりですし、2年前のデルポトロのように夏前からぐんぐん上昇といった流れも有り、と思います。
という訳で来週はオーストラリアのタスマニアで開催されるBurnieCHに注目です。
現在は予選が行われています。予選第2シードの守屋がWOとなっていて気になったんですが、なんと本戦入りしています。第1シードのTomicは予選を戦っているのにちょっと不思議な感じ。
エントリー時と今で逆転したのかな?
という訳で本戦には竜馬(第5シード)、杉田、三橋、井藤、守屋が入っています。
BurnieCHのドローはこちらからどうぞ
2回戦で竜馬vs杉田と言った対戦になるかもしれません。まあ頑張ってもらいたいです。
このほかダラスCHには添田が挑みますし、クロアチアで開催のPBZ Zagreb Indoorsの予選には貴男ちゃんが参戦しています。
貴男も今年もやる気満々って感じです。頑張れーーー!

11208691.gifこの記事が良かったと思われたら左のボタンをクリックしてね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たねまる

師匠、おはです。
貴男ちゃん勝ちましたよ!
活発になってきた日本男子テニスに期待したいです!
それにしても・・国枝選手は凄すぎますね!!!!
by たねまる (2010-01-31 08:29) 

takolin

種さん、亀レスですんません。
貴男、2回戦はフルセットで負けましたが立派ですね。
ATPツアーに向かっていく気持ちがいいですね。
まだまだ日本を引っ張っていってほしい。
添田が08年あたりの調子に戻り、竜馬、三橋あたりが伸びてきてくれると今シーズンは楽しめそうです。
by takolin (2010-02-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。