SSブログ

錦織 復帰第1戦は勝利できず [テニス]

もう、ご存知の方の方が多いでしょうが、錦織の復帰第1戦。デルレイビーチの1回戦、相手はベンジャミン・ベッカーでしたが、3-6、6-1、0-6という結果で残念ながら勝利することができませんでした。
そうは言いながら第3シード相手にいきなりATPツアーでこのスコアは上々の復活戦と言っても良いではないでしょうか?本人も100%の試合はできないと思うと言ってましたしね。試合勘を少しでも取り戻したいところですし、フルセットを戦ったということも今後につながると思います。
1stサーブを含めて、DFも多くサービスが課題と言うのは以前からの課題がまだ解決できていないのか、肘の具合がまだ万全ではないのか?どちらが主要因なのか分かりませんが、後者が要因だとすればこの先は明るいと思いますし、そうであると思いたいのはファンとしての心理ですね。
今後錦織のブログなどでこの辺の情報が伝わってくると思いますので楽しみに待ちたいと思います。

後気になるのは第3セットのベーグルですかね。体力的な問題、試合勘のなさあたりが要因ならば良いんですが万が一にも肘の痛みとかだとちょっと嫌な感じになるでしょう。
色々なことを考えてしまう復帰第1戦でしたが、とりあえず第3シードにフルセットを戦ったというのはなんとも感慨深いものが有りますし、この先も体調・肘の具合と相談しつつジョジョに調子を上げていってもらいましょう。

11208691.gifこの記事が良かったと思われたら左のボタンをクリックしてね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

種丸

師匠、お久しぶりです。
圭君の復帰第2戦、復帰後初勝利うれしいですね!
今日は朝もハヨから実況スコア付けご苦労様でした。
最近は怪我と忙しいのが重なってカキコできない日々が・・・。
ぼちぼち復活したいです。
これからも宜しくお願い致します。
by 種丸 (2010-04-13 15:32) 

takolin

種さん。おはです。
怪我って平気ですか。
僕もブログさっぱりですが徐々に復帰しようかと。
こちらこそよろしく。
by takolin (2010-04-14 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。