SSブログ

第23回テニス日本リーグ 1stステージ結果 [テニス]

第23回テニス日本リーグの予選第1週(1stステージ)が終了しました。
前も書きましたがレッドブロックは旅ポケドットコムが出場辞退しましたんで7チームでの変則開催でした。
ソニーは4日目、vs九州電力に3-0で勝利を収めました。
S1 ウドムチョク Def 川平 6-1、6-0
S2 増田 Def 前原     6-1、6-2
W 陳・堂野 Def 石浦・帆足 7-6(5)、6-2
これで1stステージ4勝0敗で、決勝リーグ進出が決定しました。
このほか三菱電機、イカイも4勝0敗で決勝リーグ進出です。
やはり3日目のリコー戦の勝利が大きく効いています。
まあ順当と言えば順当かもしれませんがリコーは残念だったでしょう。
ブルーブロックはミキプルーン、リビック(旧北日本物産)が順当に4勝0敗としていますが伊予銀行、協和発酵、JR北海道が2勝2敗で続く混戦となっています。
まあミキプルーンとリビックは堅いでしょうが残りの1チームは大混戦となりそうです。

ソニーの女子チームは明治安田生命に1-2で敗退。これで決勝リーグ進出はほぼ絶望的となってしまいました。2ndステージを全勝すればよいのですがvsリビック戦を残しています。よほどのことがない限り難しいのが現実です。まあ諦めないで全力で戦って下さい。

11208691.gifこの記事が良かったと思われたら左のボタンをクリックしてね!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mimi

お久しぶりです。どうも最近師走なのか慌しい日々を送ってまして
なかなかお邪魔できません・・。

takolinさん、決勝リーグおめでとうございます!!!
応援が皆さんに届いているのでしょう!!!
声はガラガラになっていませんか?

後、祝杯で飲みすぎ注意ですね。
by mimi (2008-12-09 18:47) 

種丸

ソニーも大幅リストラとは・・・大変な世の中になりましたね。
テニスも実業団から撤退したりはしないでしょうね・・・?
2009年がグチャグチャな年にならない事を祈ります。
ネガティブ・コメントで申し訳ない(汗)
by 種丸 (2008-12-10 07:39) 

takolin

mimiさん、種さん、おはです。
mimiさん、あんまりお気づかいいただか無くて結構ですよ。
声はちょっと嗄れましたが、治りました。決勝は2月ですから錦織がアメリカで大活躍している頃でしょう。楽しみですね~。
種さん、まあ撤退はないと思いますよ。今もそんなに金かけて無いし。
まあ、プロの質が落ちることはあるかもしれませんが。
本当に暗い年末になってしまいましたね。

by takolin (2008-12-10 08:42) 

種丸

師匠、こんちわっす♪
どんな物かまだ見てないのですが、読売新聞の懸賞で5等の
「箱根駅伝ベンチコート」なるものが当ったよーですww
ベンチコートはここ数年着てないですね。着るほど寒くないし。
でもTVで駅伝選手のタンクトップ&短パンは観てて寒いですね(汗)
辛い道のりを仲間にタスキを・・・・って頑張る選手に脱帽ですよね。
by 種丸 (2008-12-12 13:45) 

takolin

種さん、コメ遅れてすいません。
昨日は7時間ぶっ通しでテニスで疲れ気味です。
「箱根駅伝ベンチコート」駅伝好きには抜群の人気かも。
ボランティアが来ている奴ですよね。
きっと来年はいいことがある予兆ではないですか。
by takolin (2008-12-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。