大キレットに行ってきました [登山・キャンプ]

またしてもサボりまくり、本当に月記になっていますが、シルバーウイークを利用して大キレットに行ってきました。
まあ別に道路の込んでいるシルバーウイークに行かなくても良かったんですが、テニスもあんまりなく、高速も1000円ということで3泊4日で行ってきました。
本当は2泊で行けないかとも思っていましたが、やはり高速の混雑等で3泊テント行となりました。
最近は山に行くときもどうも計画性がありません。
今回も2泊ならば上高地からババ平で1泊、2泊目を北穂高小屋、3日目に奥穂高から前穂高経由で重太郎新道を下る。3泊ならば同じコースを1泊目横尾か徳沢、2泊目 南岳小屋、3泊目 穂高山荘 かな~位の感じのプランしか持たずに出発してしまいました。
まあ、体調や天候を睨んでエスケープルートも考えてはいましたが。
詳細は別途記事にします。
天候は下山日こそ雨とガスでしたが、その他は最高の天気。北アルプス見放題。特に2日目は雲ひとつない最高の天気で歩き終わるのはもったいないような天候でした。
まあ、一般の登山道としてはもっとも難しいルートとはいえ、技術的には問題ないと思っていましたが、最近はテントを背負って長い時間歩いていなかったこととやはり岩場通過が多く、あんまり出ない腕や腹筋の筋肉痛が出てしまいました。下山の翌日は結構歩行がつらかったですね。
とりあえずのご報告です。
閑話休題
錦織の復帰、ようやく先が見えてきましたね。今年は楽天オープンにも行く気になりませんでしたけれどここまで来たら完全に治して今回のデルポトロのような活躍を再来年あたりに期待したいです。

mw

またまたお帰りなさい、師匠。
ほんとうに2009年の錦織選手の活躍を期待したいです。
と、タナーさんの映像を見て思った私です。

リュックを背負っての登山のお話。
やはり少しでも時間が空くと体がなまってしまうのでしょうか。
う~ん、山は厳しい世界だ・・・。

師匠、また山の事故がありましたね。
クレヨンしんちゃんの作者の事故にはびっくりしました。
荒船山(その山も知らなかった)には、ものすごい岩があるんですね。
見てみたいけれど高所恐怖症の私には無理かもです^^;

師匠もくれぐれも気をつけてくださいね。
by mw (2009-09-26 08:45)

mimi

お久しぶりです。
シルバーウィークは本当に混んでいたんですね。
筋肉痛が早くでるだけ若いのではwww

クレヨンしんちゃんは子供が大好きなのでとても残念です。
テレビは放送を続けて欲しいと願っているんですけど・・・。

圭君は、今年の経験が来年に爆発してくれることを祈ってます。
来年はエナンも戻ってくれて女子も少しは面白くしてくれると思っているので楽しみです。
って、もう来年の話になっちゃいましたねwww
by mimi (2009-09-26 13:07)

takolin

mwさん、mimiさんおはようございます。
昨日、一昨日と最近は恒例の週末6時間テニスだったんですが、さすがに昨日は疲れが取り切れておらず、足が動かなくなってしまいました。
しんちゃん事件、僕もびっくりしました。崖下なんて撮影しなければ良かったのにね~。僕も気をつけます。
ところで伊達、すごいですね~。昨年の全日本もびっくりしたけど、WTAの優勝は格が違いますしね~。
エナンも復帰ですか。なんか男子と比べると関心は低かった僕ですが女子に鞍替えしちゃうかも。(笑)
by takolin (2009-09-28 06:41)