SSブログ

今年も全豪オープンが始まりました [テニス]

テニスもいよいよ最初のグランドスラム、全豪オープンが始まりました。
と言ってもまだ予選ですがね。
男子ですが今年は本戦ストレートインの選手はいませんが予選には4名の日本人選手が参戦です。
ランキング順に、竜馬、添田、貴男、杉田です。
去年は錦織が本戦ストレートイン、添田が予選からと2名でしたが、層が厚くなったと言えば厚くなったでしょうか、故障中の錦織を除いて4名はまあ立派でしょうか。後は三橋や守屋が伸びてきてくれるとうれしいですね。
さてそうは言っても、予選1回戦を突破したのは貴男一人でした。貴男の相手はウドムチョク・ダナイでした。7-5、6-4のストレート勝ちです。まあソニーファンとしてはちょっと複雑な気持ちです。
杉田・添田はフルセットの戦いでしたが勝ち切れず、竜馬はデビルダーにストレートで負けました。
まあ何とか貴男に予選突破を期待するしかなくなりました。

11208691.gifこの記事が良かったと思われたら左のボタンをクリックしてね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

種丸

貴男ちゃん2回戦も勝ちました。予選決勝は土曜日で相手はあのドナルド・ヤングです。師匠、応援宜しくお願い致します!!
by 種丸 (2010-01-15 07:19) 

takolin

ヤングも去年はさっぱりでしたけど、全豪の予選はストレートで勝ちあがってきていますね。調子が上がってきているのかな。
そうは言っても腐っても貴男(あれ、ちょっと貴男ちゃんに失礼だな)、日本男児の心意気で予選突破をしてくれるでしょう。
日本時間の今日の9時ですね。
by takolin (2010-01-16 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。