SSブログ

今年もあと3日になりました [日々の日記]

早いものですね。もう12月もあと3日。
しかしと言うことはまた新年を迎えるわけです。
お正月、子供ももう十分大きくなった今ではお正月と言えば駅伝です。
今年も1日に「全日本実業団駅伝」、そして2~3日に待ちに待った箱根駅伝が行われます。
今年はどんな素晴らしいドラマが展開されるか、本当に楽しみです。
おまけに今回は本当に久しぶりにわが母校も出場しますから、余計に期待が膨らみます。
昨日、毎年恒例ですがガイドブックを買い込んで読みまくっています。
今日は区間エントリーの締切日。
これを見ると各校の状況がある程度分かるでしょう。


下馬評では、本命は駒沢、対抗で早稲田続いて東洋と言うのが一般的のようです。
しかし、下馬評は結構当たらないんですよね。
だから余計に面白さがあるわけです。
早稲田の今年の駅伝を見ていると1年生に不安があります。出雲ではさんざんでしたし。
駒沢も去年ほどの層の厚さがありません。
数年前の区間変更で今では5区が最重要区となってしまいました。
僕は密かにこれは日本テレビの陰謀「4区を短くして5区を最長区間、おまけに標高差800Mとなるとドラマも起きやすい」と思っていますが、まあそれはそれとして、5区の走りが大きな意味を持つのは間違いありません。早稲田の去年の活躍も駒野の快走によるものですしね。
と言う訳で僕が密かに期待するのは山梨学院です。絶対的なエースのモグスを5区に配置と言うのはないんだろうか?奇策ではあるがそうなると山梨がダークホースとなるかもしれません。
いずれにしてもあとわずか。
本当に楽しみになってきました。

箱根駅伝のもっと詳しい解説は前も書きましたがyosshyyosshyさんのブログ スポーツを楽しもう
がお薦めです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

種丸

師匠、ご無沙汰です。
前回のコメは消えてしまいましたね。すみません。

前に書いた「箱駅」のロングコート届きました!!
すっごいあったかいです!!
中は裸でもイイくらいw(変態か)

ミズノはランバード製ですよ。
重宝してますww
by 種丸 (2008-12-31 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。